All our dreams can come true, if we have the courage to pursue them. Walt Disney

The best and most beautiful things in the world cannot be seen or even touched
- they must be felt with the heart.  Helen Keller

Time you enjoy wasting, was not wasted. John Lennon

I do not seek. I find. Pablo Picasso



2012年04月10日

気持ちを込めて



どんな風に書き出したら良いのか 良く分からない。

ブログを見続けて下さっている皆様、 本当にありがとうございます。

こんなにも放置し続けていたにもかかわらず カウンターが毎日回っていた事実を
先ほど知りました。

気にしてくれている人がいるって 幸せだな。



本当は、今夜このブログを閉鎖させる旨を記事にするつもりだったのですが、

続けていくことにしました。

毎日は書けないし、 たまーに の 更新になるとは思いますが

良ければ引き続き アクセスしてください。


写真は 仕事帰りに見た 3年ぶりの 夜桜。




 

18でオーストラリアに留学した私ですが
もう21歳になりました。

去年はブリスベンの友達に、 今年は地元の友達に祝ってもらえた誕生日。

年を重ねるごと、こんなに素敵な友達がいる私って幸せ者だな、と感じます。



 

今は地元である山梨を離れ、大阪にいます。

12年度新卒の秋採用・後半戦では 最終面接で何度も落とされ、凹んでいましたが、

本命の最終面接に落ちてからは 落ち込む間もなく アルバイト採用でひたすら

ホテルにエントリー。 何件か受かった中で、大阪の外資系ホテルでコンシェルジュとして

働き始めることにしました。 コンシェルジュと言っても、実際はベルとしての業務がメインです。



ホテル業界は厳しく、人間関係がドロドロしているイメージがあったのですが

私が働いているホテルは、部署を問わず本当にいい人ばかりで、神様に感謝。


仕事は楽ではないけれど、たくさんの人に出会え、英語を使う機会も多く、

日々、成長していける環境です。 いつか正社員になれるように 頑張らないとっ☆

  


Posted by shoko at 00:27Comments(0)

2012年01月06日

go go 2012


謹賀新年

いつも見てくれる人ありがとうございます★

卒業証書・成績証明書がSouthbankから送られてきたので

無事に2年半のオーストラリア留学を終えました^^ 

寝ずに泣き、笑ったブリスベンでの日々よりは穏やかな(笑

でも同じくらい忙しない! 濃い日々を日本でも

送っていきたいです。



って 年末年始 巫女バイトやっただけで

ただ今 パラサイト で ニート ですが (泣)


就活 ただ今 3戦3敗

100社受けて 100社落ちた人 周りに3人もいたので

私も もっと どんどん受けないとなー。




今月は 英検 です


1と準1のダブル受験です。

準1級は 高校3年の弟と一緒に・・・。

負けられないーーーー!! 絶対負けたくない。


1級は受かる気がしないので 受験しないつもりだったんですが

勢いで 申し込んじゃいましたね・・・。



確か一番苦い経験で 英検3級 なんて3回目で受かったんだし

落ちるほど 勉強する機会が増えるから ^^;

1級も いつか取れるといいなー くらいの気持ちで。



留学2年半してたんだから 受かって当然でしょ なんて

思われて当然だけど まぁ 自らのプレッシャーも無視して 

マイペースにやっていきたいです。




とにかく 語彙力強化 と 長文を”細部までゆっくり” 読む ゾ  


Posted by shoko at 12:37Comments(2)

2011年12月10日

観光?

お久しぶりです

もし 生きて帰っているか
気にかけてくれていた人がいましたら...

無事に帰国してます (^ ^)


帰国してから 実際に家に帰り付くまで
5日かかるほど あっちこっち行ってた
ので 写真も書くことも いっぱいありますが
たまり過ぎて 書くのが億劫になったので
パスします ( ´ ▽ ` )



就活中継。

帰国前
ネット上エントリー 10社?


会社説明会などなど含め
今までの就活旅行はこんな感じ

東京2回 大阪3泊 姫路4時間 京都1日
神戸4時間

で結局、実際にエントリーした/できたのは3社。

2社すでに2次選考の面接で落ち

実は2012年度新卒で希望があるのは残り1社(><)
それは昨日2次の面接でした。
結果待ち、、、、。 来週また最終面接で神戸
行けますように (( _ _ ))!

てか すでに2013年度の就活始まってるし
第二新卒で覚悟して行動していかないと(´・_・`)?!
(ところで私は卒業できてるのか未だ心配)

このままニートで年越しと思いきや←
就活に差し支えない年末年始は去年と(今年と?)
同じ神社で巫女バイト。とりあえず良かったd(^_^o)  


Posted by shoko at 08:20Comments(1)Diary 2011